TAMOのKタメ白書

K-POPなどの韓国のエンタメ《Kタメ》を独自目線で徹底解剖!

【アーティストまとめ】IZ*ONE がついに活動再開のカムバック!IZ*ONE 各メンバーのプロフィール紹介など!

f:id:MDhb41:20200217145036j:plain

 

こんにちは!TAMOです!

このブログでは、韓国のエンタメ《Kタメ》の情報を発信しています!

今回は、2月17日にカムバックした IZ*ONE について、メンバープロフィールなどをまとめています!

 

カムバック については以前シェアした記事をチェックしてみてくださいね!

k-entertainment.hatenablog.com

 

それでは、いきましょう!!

 

 

IZ*ONE ってどんなグループ?

 

IZ*ONE は、『PRODUCE 48』というオーディション番組から生まれた12人組のガールズグループです。

OFF THE RECORD エンターテインメントという事務所に所属しています。

OFF THE RECORD エンターテインメントは、Mnetなどを運営するCJ ENM傘下の事務所で、

Mnetのオーディション番組『アイドル学校』で生まれた、fromis_9(プロミスナイン)も所属しています!

 

 
グループ名:IZ*ONEアイズワン아이즈원
 事務所:OFF THE RECORD エンターテインメント
 デビュー日:2018年10月29日
 

 

先述の通り、IZ*ONE は、『PRODUCE 48』というオーディション番組によって生まれました。

『PRODUCE 48』は、韓国の人気オーディション番組「PRODUCE 101(通称:プデュ)」シリーズ

シーズン3としてMnetで放送されました。

プデュシリーズは、視聴者投票を行う公開オーディション番組として人気を博し、

『PRODUCE 48』はシリーズ初の日韓合同のプロジェクトとして開催されました。

“48” と聞いて、勘の良い方はお気づきかも知れませんが、

このオーディション、日本のAKB48グループと韓国の事務所との合同で行われたんです!

そのため日本でもかなりの注目を集めたのですが、『PRODUCE 48』については後日触れるとします!

 

IZ*ONE のグループ名は、メンバーが確定する前に公募によって決定されました。

最終メンバーは12名のため、12をアルファベット のIZに見立てて、

「12(IZ)種の色彩を持ったそれぞれの星たちが一つ(ONE)になるよう、すべてが一つになる瞬間」

という意味を込めて、IZ*ONE と名付けられたそうです!

 

『PRODUCE 48』 という番組の契約上、IZ*ONE には活動期間というものがが存在しています。

実は、彼女たちは2年半だけ限定的に結成されるグループなんです!

活動期間が終わってしまうとグループは解散、メンバーはそれぞれの道へ。つまり、

今を逃すとIZ*ONEのメンバーがIZ*ONEとして活動している姿を見ることはできない

というわけです。

これからの彼女たちの活動をしっかり目に焼き付けなくてはいけませんね!

 

IZ*ONE のファンネームは、

「 WIZ*ONE(ウィズワン)」です。

“魔法使い”という意味の英語wizardの略称「wiz」から、

「IZ*ONE と一緒に”魔法”のような未来をファンと共に過ごしていく」

という意味が込められているそうです。

これは憶測ですが、wizには同音のwith(一緒に)の意味も含まれていそうですね!

 

 

f:id:MDhb41:20200217154438j:plain

 

そして、これが IZ*ONE の12人です!

「12人もいたら覚えられないよ... 」と思ったら大間違い。

IZ*ONEは、グループ名の由来にあるように

一人ひとりのカラー(個性)が強過ぎて、きっと覚えてしまうと思います。笑

 

 

 

各メンバーのプロフィール

 

ここからは各メンバーのプロフィール紹介です!

 

正直全員推せるのですが(個人的見解)、是非自分の推しを見つけてみてください !

ちなみに、プロフィールの枠は各メンバーのメンバーカラーになっていますので、

そちらにも注目して見てみてくださいね!

 

それでは、いってみましょう! 

 

 

 

チャン・ウォニョン

f:id:MDhb41:20200217160322p:plain

 
 チャン・ウォニョン( 장원영、Jang Won Young )
生年月日: 2004 / 8 / 31
年齢: 15歳( 2020年2月現在 )
身長 :  169cm
血液型: O型
出身地: 大韓民国の旗  韓国
最終順位:1位
                                     
PINK
 
メンバー最年少、ジャイアントベイビー・ウォニョン
 
最年少にしてセンターを務めるウォニョン。
キュートな魅力とセクシーさを併せ持つ15歳は、
お姉さんたちに囲まれながら、とってもわんぱくに成長を続けています!
『PRODUCE 48』の最終回(2018年8月31日)では、誕生日に1位でデビューを決定したという
まさにシンデレラガールです。
天性のセンターとも称される彼女の魅力は、
最年少とは思えない恵まれたスタイルとしなやかなダンスです。 
(個人的)最強軍団を率いるセンターですから、当然目が離せません!
 
 

 宮脇咲良

f:id:MDhb41:20200217160332p:plain

 
 宮脇咲良( 미야와키 사쿠라、Miyawaki Sakura )
生年月日: 1998 / 3 / 19
年齢: 21歳( 2020年2月現在 )
身長 :  163cm
血液型: A型
出身地: 日本の旗 鹿児島県
最終順位:2位
                                 
PASTEL PINK
 
ビジュアル&バラエティメンバー?のお姉さん、咲良
  
彼女は日本ではめちゃめちゃ有名人ですが、 IZ*ONE に加入してその人気を全世界へと広げました。
元々はHKT48の絶対的エースとして活動していましたが、
『PRODUCE 48』に参加して、グローバルアイドル IZ*ONE としてのデビューを叶えました。
メンバーの中では年長なので、頼りがいがあるお姉さんのような一面を持っているのですが、
一方で、自分がプリンセスだと豪語するほどの “あざとさ” も魅力の一つです。笑
さらに、バラエティでは派手にはっちゃけることも多く、
休日は家にこもってゲームに熱中するほどのゲーム好きなど様々な一面を持っています。
パフォーマンスでは、その目力についつい引き込まれてしまいます。

ファンサービスも旺盛で、イベントに来てくれたファンのことをちゃんと覚えているんだとか。

アイドルのお手本のようなメンバーですね!

 

 

 チョ・ユリ

f:id:MDhb41:20200217160341p:plain

 
 チョユリ( 조유리、Jo Yu Ri )
生年月日: 2001 / 10 / 22
年齢: 18歳( 2020年2月現在 )
身長 :  160cm
血液型: AB型
出身地: 大韓民国の旗  韓国
最終順位:3位
                                   
ORANGE
 
IZ*ONEの支柱、パワフルボイス・ユリ
 

ハスキーでパワフルな声が魅力のユリは、IZ*ONE のメインボーカルを務めています。

『PRODUCE 48』でも、そのパワフルな歌声が評価されデビューメンバーとなりました!

小柄ながら、圧倒的な声量を誇るユリですが、とっても気分屋でマイペースな一面を持っています。

メンバーの中では特にイェナと仲が良く、仲が良過ぎて振る舞いが姉妹のようになってしまいました。

とても表情が豊かなので、オン・オフに関わらず多彩な表情に目を奪われるはずです!

今回のアルバムでは、作詞作曲も手がけるなど音楽の才能にとても恵まれています

ユリの多方面での活躍に今後も期待です!

 

 

 チェ・イェナ

f:id:MDhb41:20200217160356p:plain

 
 チェ・イェナ( 최예나、Choi Ye Na )
生年月日: 1999 / 9 / 29
年齢: 20歳( 2020年2月現在 )
身長 :  163cm
血液型: A型
出身地: 大韓民国の旗  韓国
最終順位:4位
                                   
YELLOW
 
アヒル口が魅力のおちゃめなお姉さん、イェナ
 
アヒル口がキュートなイェナは、メンバーにいつもいじられています。
メンバーカラーがイエローということもあり、もはやアヒルとして扱われることも。笑
みんなに愛され、いつもグループの中心にいるイェナですが、
この子、ただのバラエティメンバーじゃないんです!
ビジュアルはもちろん、ボーカル、ラップ、ダンス、全てをこなす 超万能メンバーなんです!!
見れば見るほど、このギャップにやられてしまうこと間違いなしです。

 

 

 アン・ユジン

f:id:MDhb41:20200217160411p:plain

 
 アン・ユジン( 안유진、An Yu Jin )
生年月日: 2003 / 9 / 1
年齢: 16歳( 2020年2月現在 )
身長 :  169cm
血液型: A型
出身地: 大韓民国の旗  韓国
最終順位:5位
                                      
BLUE
 
グループの元気なまとめ役、ユジン
 
ウォニョンと双璧をなす長身メンバー
年齢もウォニョンに次いで若い16歳なんです。
しかし、16歳とは思えない落ち着きで、ライブMCや番組出演ではまとめ役を行っていることが多いです。
疲れ知らずな元気さと、年長メンバーをまるめ込むほどのサイズ感と図太さは他のメンバーにない魅力です。
長身から繰り出されるのは、ダイナミックなダンス?パワフルなボーカル?
どちらも正解です。
そう、この子もイェナに負けないほどの超万能メンバーなんです!
デビュー前からCM出演をしていたほどのビジュアルと演技力に加えて、スキルフルなユジン。

まだ成長期真っ盛りの彼女の溢れる才能に溺れてください。笑

 

 

 矢吹奈子

f:id:MDhb41:20200217160421p:plain

 
 矢吹奈子( 야부키 나코、Yabuki Nako )
生年月日: 2001 / 6 / 18
年齢: 18歳( 2020年2月現在 )
身長 :  150cm
血液型: 不明
出身地: 日本の旗 東京都
最終順位:6位
                                   
SKY BLUE
 
グループ最小にして最大クラスの存在感を放つ、奈子
 

身長に関して言えば、ウォニョンやユジンと約20cmの差がある奈子ですが、

その存在感はグループ随一です。

小さいな身体ながら、クリアな高音と無駄のない動きのダンスで多くのファンを魅了しています。

『PRODUCE 48』に参加する前は、咲良と同じくHKT48のメンバーとして活動しており、

次世代エースとして期待を寄せられていた実力者です!

本人は身長がコンプレックスだと話していますが、それがステージで映える瞬間も多く、

身長を感じさせないパフォーマンスができることも大変魅力的です。

 また、日本人メンバーの中でも特に韓国語の習得が早いらしく、

可愛らしさだけではなく、かしこさも併せ持っているメンバーようです!

 

 

クォン・ウンビ

f:id:MDhb41:20200217160431p:plain

 
 クォン・ウンビ( 권은비、Kwon Eun Bi )
生年月日: 1995 / 9 / 27
年齢: 24歳( 2020年2月現在 )
身長 :  160cm
血液型: A型
出身地: 大韓民国の旗  韓国
最終順位:7位
                                   
 PURPLE
 
グループ最年長のパワーダンサー、ウンビ
 

グループ最年長で、IZ*ONE のリーダーを務めるウンビ。

彼女の魅力は、なんと言ってもセクシーでパワフルなダンスです。

『PRODUCE 48』のオーディション時から、圧倒的なリーダーシップでメンバーを引っ張ってきました。

リーダーシップを裏打ちするのは、ダンススキルだけでなくボーカルスキルの高さ。

そして、そのビジュアルもK-POPイチの美人との呼び声高い Red Velvet のアイリーンにそっくり

だと話題になったほどレベルが高いです。

最年長メンバーですが、比較的小柄で甘えん坊な性格なので、メンバーによく可愛がられています。

IZ*ONE の伝家の宝刀、フォーメーションダンスの核となるウンビの姿は圧巻です!

 

 

 カン・ヘウォン

f:id:MDhb41:20200217160439p:plain

 
 カン・ヘウォン( 강혜원、Kang Hye Won )
生年月日: 1999 / 7 / 5
年齢: 20歳( 2020年2月現在 )
身長 :  163cm
血液型: B型
出身地: 大韓民国の旗  韓国
最終順位:8位
                                    
CORAL
 
マイペースでキュートな食いしん坊、へウォン
 

静止画だけでは、とってもクールビューティーなイメージに見られがちですが、

食いしん坊でわんぱくな年長メンバーです。

パフォーマンスを見ると、

息を飲むほどに美しいビジュアルと軽快にラップパートを歌い上げるクールさに見惚れてしまいます。

しかし、オフの場面では、メンバーに毒を吐いたり、寂しがって甘えたりと

ツンデレ的な魅力を持っています。その魅力にメンバーも虜になってしまっているようです。笑 

 不思議な空気感を持っている彼女に、いつの間にか落ちてしまっていることでしょう。

 

 

本田仁美

f:id:MDhb41:20200217160452p:plain

 
 本田仁美( 혼다 히토미、Honda Hitomi )
生年月日: 2001 / 10 / 6
年齢: 18歳( 2020年2月現在 )
身長 :  158cm
血液型: A型
出身地: 日本の旗 栃木県
最終順位:9位
                                      
 
しっかり者の日本人メンバー、仁美
 

メンバー随一のしっかり者努力家なアクロバットダンサー。

『PRODUCE 48』以前は、AKB48のTeam8のメンバーとして活躍していました。

ぷにぷにのほっぺでキュートなビジュアルに反して、バッキバキに踊ります。

身体の柔らかさを活かしたアクロバティックなダンスと、クセになる可愛らしい歌声も魅力です。

ダンスの習得が早い上に、気遣いができるので、メンバーから一目置かれていますが、

本人はとても謙虚で努力を怠らない真面目な性格のようです。

メンバーの咲良曰く、忙しい日も欠かさず日記をつけているほどマメなんだとか。

 勉強熱心な仁美のこれからの活躍に期待です!

 

 

 キム・チェウォン

f:id:MDhb41:20200217160503p:plain

 
 キム・チェウォン( 김채원、Kim Chae Won )
生年月日: 2000 / 8 / 1
年齢: 19歳( 2020年2月現在 )
身長 :  164cm
血液型: B型
出身地: 大韓民国の旗  韓国
最終順位:10位
                                       
MINT
 
天使の歌声、癒しのボーカリストチェウォン
(聞いていないとは思いますが、管理人の推しです。笑) 
 

推しだからと言ってひいきするつもりはないのですが、

彼女は、ビジュアル、スタイル、ボーカル、ダンス、全てが魅力的なメンバーだと思っています。

特に歌声は、高音が透き通るように美しく、ユリと並んでIZ*ONEのボーカルを支えるメンバーです。

いじわるでいたずらっ子な部分もありますが、とても面倒見が良くメンバーから慕われるメンバーです。

今回のカムバでは、デビュー以後ロングだった髪をばっさりショートにイメージチェンジ。

どんなコンセプトでも難なくこなす彼女の魅力に気づいたら最後、きっと引き返せません。

一緒にチェウォンの沼にハマりませんか?笑

 

 

キム・ミンジュ

f:id:MDhb41:20200217160512p:plain

 
 キム・ミンジュ( 김민주、Kim Min Ju )
生年月日: 2001 / 2 / 5
年齢: 19歳( 2020年2月現在 )
身長 :  166cm
血液型: AB型
出身地: 大韓民国の旗  韓国
最終順位:11位
                                    
WHITE
 
IZ*ONEのビジュアル番長、白雪姫・ミンジュ
 

圧倒的ビジュアルメンバーとして名高いミンジュ。

長身と整った顔立ちがステージ映えし、日本でリリースされたシングルではセンターも務めました。

頼まれたら断らない性格というか、人を信じやすい性格で人たらしのミンジュは、

かなりの天然でよくやらかしてしまうので、メンバーにめちゃめちゃいじられています。笑

また、泣き虫キャラでも有名で、感動的なことがあると大体泣いています。笑

感受性豊かでみんなを和ませる天然美人は、パフォーマンスになると凄まじいセクシーさを放ちます。

そんなギャップを知ってしまったら落ちずにはいられないはずです。

 

  

 イ・チェヨン

f:id:MDhb41:20200217160521p:plain

 
 イ・チェヨン( 이채연、Lee Chae Yeon )
生年月日: 2000 / 1 / 11
年齢: 20歳( 2020年2月現在 )
身長 :  165cm
血液型: A型
出身地: 大韓民国の旗  韓国
最終順位:12位
                                  
MINT BLUE
 
アイドル界屈指のダンスマシーン、チェヨン
 

彼女の魅力はなんと言っても、キレッキレのダンスです。

彼女のダンスが軸になる振り付けも多く、ソロのダンスブレイクなどは圧巻です。

その軽やかな身のこなしから、「羽のチェヨンと呼ばれることもあるんです。

そして、圧倒的なダンススキルに隠れてしまいがちですが、ボーカルもめちゃめちゃうまいんです!

実は彼女、『PRODUCE 48』参加以前には、TWICEを生み出したオーディション番組『SIXTEEN』にも参加し、そのダンススキルを高く評価されていました。

そのため現在もTWICEのメンバーと親交があるようです!

同オーディションに参加していた妹さんは、TWICEの妹分グループ・ITZYのメンバーとして活躍しています。 

 また、チェヨンはしっかり者なので、宿舎ではグループのお母さん的な役割を果たしているそうです!

フリーダンスも得意なので、数年後には彼女が振り付けした後輩アーティストも出て来るかもしれませんね!

 

 

 

さいごに

 

今回は、2月17日にカムバックした IZ*ONE についてシェアしました!

 

活動休止期間から明けて、より一層グループとしての真価の問われる今回のカムバック。 

今回リリースされた『BLOOM*IZ』ですが、予約枚数はこれまでの自身の記録を大幅に上回っているとのことで、

各種チャートを総なめなんてことも現実的な数字となっています!

 

 

これはTwitter上でかなり騒がれているリリース前の予約枚数の記録の比較です。

左側が前回カムバックした『HEART*IZ』の記録で、右が今回の『BLOOM*IZ』の記録だそうです。

この記録に反映されていない国やショップの枚数を含めると、

「なんだかとんでもないことになりそう...」

とわかってもらえたかなと思います!

 

 

そして、今回のリード曲「FIESTA」のMVも公開されました!


IZ*ONE (아이즈원) - 'FIESTA' MV

 

活動期間が2年半しかないため、活動するのは来春までと決まっている IZ*ONE 

活動休止をしていた分の期間延長なんて噂もありますが、個人的には「ナシ」なのかなと思っています。

それぞれのメンバーが IZ*ONE として活動できる期間が限られているからこそ、

ひいき目なしに見ても、彼女たちのパフォーマンスには、良い意味で切実さと努力の片鱗を感じることができます。 

 

前回記事にした Rocket Punch のメンバーも参加していたオーディション番組『PRODUCE 48』は、

シリーズの投票操作の疑惑などで大きな波紋を呼びました

しかし、最終的にデビューを勝ち取った IZ*ONE の12人だけでなく、

他のシーズンで生まれたグループや、その後にデビューをした多くの参加者たちは何も悪くありません。

確かな実力を持ったアイドル候補生であったことに変わりはありません!

 

X1 というシリーズ4で生まれたグループが解散した一方で、

活動再開を決定した IZ*ONE については、様々な意見があるかと思います。

しかし、一生懸命に頑張っているアーティストたちをサポートしてあげることこそがファンの務めですので、

まだ若い罪のない子たちに心ない言葉を言い放つ事だけは、絶対にしないでほしい

と思っています!

 

何はともあれ、多くのグループが切磋琢磨して、

全てのグループがより良いグループへと進化できるように全力で支えていきたいですね! 

 

今回の記事はいかがでしたか?

「いいな」「コメント」をしてくださると、とっても励みになります。

(実はみなさんにシェアしたい内容がまだまだたくさんあり、なかなか大変です...笑)

ぜひぜひ次回の記事もお楽しみに!!!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

それでは、ト マンナヨ〜!!!

 

 

 

 

 

 

"K-POPの完売プレミアチケット"なら"チケスト"で

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!

 

 

 

 

 

《PR》

ニキビ集中ケアの体験エステ <エステのエルセーヌ>