TAMOのKタメ白書

K-POPなどの韓国のエンタメ《Kタメ》を独自目線で徹底解剖!

【アーティストまとめ】Rocket Punch がカムバック!Rocket Punch 各メンバーのプロフィールを紹介!

f:id:MDhb41:20200210162558j:plain

 

こんにちは!TAMOです!

このブログでは、韓国のエンタメ《Kタメ》の情報を発信しています!

今回は、本日カムバックした Rocket Punch について、メンバープロフィールなどをまとめています!

 

カムバック については前回シェアした記事をチェックしてみてくださいね!

k-entertainment.hatenablog.com

 

それでは、いきましょう!!

 

 

Rocket Punch ってどんなグループ?

 

Rocket Punch は、Woollimエンターテインメントという事務所に所属する

6人組のガールズグループです。

Woollimエンターテインメントは、INFINITELOVELYZ などが所属する有名事務所です!

 

 
グループ名:Rocket Punchロケットパンチ로켓펀치
 事務所:Woollim(ウリム)エンターテインメント
 デビュー日:2019年8月7日
 

 

Rocket Punch は、

2019年8月にデビューしたばかりの注目の新人グループで、

略して「ロケパン」などと呼ばれることも多いです。

グループ名は「退屈な日常に飛ばす新鮮な一発のパンチ」という意味で、

披露する新しい音楽とステージで日常に明るいエネルギーを届ける

といった願いが込められているそうです!

 

K-POPアーティストには、特有のファンネーム(ファンの呼称)がありますが、

Rocket Punch のファンネームは、

 KETCHY(ケッチ)です。

“人の心を惹きつける”といった意味を持つ英語catchyをもじって、

同様の読みであるハングル表記の <로켓펀치>の2番目と4番目の文字を取ったものです。

<로켓펀치(ロケットパンチ)>の中に<켓치(ケッチ)>が入っている。つまり、

「ファンは私たちの一部であり、なくてはならない重要な存在」ということらしいです!

(お洒落すぎませんか?こういうの思いつく人ってすごいですよね笑)

 

f:id:MDhb41:20200210173325j:plain

 

そして、これが Rocket Punch の6人です!

K-POPガールズグループのほとんどに言える事ですが、やはりロケパンもビジュアルえげつないです。笑

 

 

各メンバーのプロフィール

 

ここからは各メンバーのプロフィールを紹介していきます!

メンバーは全部で 6人です。

覚えやすい人数なので、サクっと覚えちゃいましょう!

 

 ヨンヒ

f:id:MDhb41:20200210175235j:plain

 
本名: キム・ヨンヒ( 김연희、Kim Yeon Hee )
生年月日: 2000 / 12 / 06
年齢: 19歳( 2020年2月現在 )
身長 :  161cm
血液型: B型
出身地: 大韓民国の旗  韓国
 
 
ロケパンの頼れるリーダー、ヨンヒちゃんです。
 
リーダーというポジション柄、万能メンバーとして知られています。
今まで明るい髪色が多かったのですが、今回のカムバで黒髪になり、
大人のセクシーさがさらにアップしています!
メンバーの中で最も練習生期間が長く、実力は折り紙付きです。
 
とはいえまだまだ19歳
ロケパンのクールビューティーはさらに磨きがかかっていくはずです!
 

 ユンギョン

f:id:MDhb41:20200210183652j:plain

 
本名: ソ・ユンギョン(서윤경、Seo Yun Kyoung )
生年月日: 2001 / 11 / 01
年齢: 18歳( 2020年2月現在 )
身長 :  161cm
血液型: O型
出身地: 大韓民国の旗  韓国
 
 
キレキレのメインダンサー、ユンギョンちゃんです。
(管理人の推しです笑)
 
ロケパンのメンバーは基本的にみんな推せるのですが(多分どのグループでもそう)
強いて挙げるならユンギョンちゃんといった感じでしょうか。
 
しっかり者で、オフの場面ではよく周りのメンバーを生かす振る舞いをしています。
しかし、パフォーマンスになると「私をみなさい!」と言わんばかりのキレキレのダンス
人間って誰しもギャップに弱いんですよね。
正直推さない理由が見つかりません。笑

 

 スユン

f:id:MDhb41:20200210183724j:plain

 
本名: キム・スユン( 김수윤、Kim Su Yun )
生年月日: 2001 / 03 / 17
年齢: 18歳( 2020年2月現在 )
身長 :  170cm
血液型: A型
出身地: 大韓民国の旗  韓国
 
 
スタイル抜群なメインボーカル、スユンちゃんです。
 

後述しますが、IZ*ONEというグループを生み出したオーディション番組、

『PRODUCE 48』にも出演し、健気な姿やダイナミックなパフォーマンスが評価され、

デビュー前から人気のメンバーでした。

170cmの長身を生かしたパフォーマンスは圧巻。

さらに、スユンちゃんの特徴的な高音がとてもクセになって、ロケパンの沼にハマってしまうんです。

 

グループの中では年長メンバーなのですが、

バラエティ向きなおもしろキャラクターなので、よく年下メンバーにいじられています。

パフォーマンス以外の部分にも注目してみてみてくださいね!

 

 

 ソヒ

f:id:MDhb41:20200210183754j:plain

 
本名: キム・ソヒ( 김소희、Kim So Hee )
生年月日: 2003 / 08 / 14
年齢: 16歳( 2020年2月現在 )
身長 :  161cm
血液型: A型
出身地:日本の旗  大阪府
 
 
キュートなメインラッパー、ソヒちゃんです。
 
グループの愛嬌担当で、とってもキュートな顔立ちが特徴的ですね。
しかし、グループ内のポジションはラッパー
かわいい曲もかっこいい曲も、難なくこなせちゃう器用さも魅力の一つです。

個人的には、クシャクシャっとなる笑顔が、ロケットパンチ級の破壊力を持っている

と思っています。

 

ソヒちゃんもスユンちゃん同様、『PRODUCE 48』に出演していました。

番組では、キュートなコンセプトであるRocket Punchとは対照的に、クールな魅力を発揮していました。

育ちも国籍も韓国ですが、お父さんのお仕事の都合で生まれは大阪なのだそうです。

 

 

 ジュリ

f:id:MDhb41:20200210183825j:plain

 
本名: 高橋 朱里( 타카하시 쥬리、Takahashi Juri )
生年月日: 1997 / 10 / 03
年齢: 22歳( 2020年2月現在 )
身長 :  160cm
血液型: A型
出身地 :日本の旗  茨城県
 
 
グループ最年長にして唯一の日本人メンバー、ジュリちゃんです。
 

「あれ、なんか見たことあるかも?」と思った方もいらっしゃるかも知れません。

ジュリちゃんは 元々、国民的アイドル「AKB48」の人気メンバーでした!

スユンちゃん・ソヒちゃんと同様に『PRODUCE 48』に出演し、96人のうち20人の最終評価メンバーとなった実力者です!

真のアイドルを目指して韓国から再デビューを果たしたジュリちゃんの、

チャレンジングな姿勢や、語学力やパフォーマンス力向上への努力を惜しまない姿は、

最年長ながら「支えてあげたくなる存在」だと感じさせられるでしょう。

 

唯一の日本人メンバーということもあり、メンバーによく可愛がられていますが、

ジュリちゃんの高いボーカルスキルは必見です!

 

 ダヒョン

f:id:MDhb41:20200210183946j:plain

 
本名: チョン・ダヒョン( 정다현、Jeong Da Hyun )
生年月日: 2005 / 04 / 29
年齢: 14歳( 2020年2月現在 )
身長 :  160cm
血液型: A型
出身地: 大韓民国の旗  韓国
 
 
グループの末っ子(マンネ)、ダヒョンちゃんです。
 

静止画だとクールなショットが多いダヒョンちゃんですが、最年少だけあって、

可愛らしくて甘えん坊な、グループの「THE 妹」みたいな存在です。

パフォーマンスを見ていると、セクシーさとキュートさがミックスしていて、

とても魅力的だなあなんて思うのですが... みなさん冷静に聞いてくださいね。

彼女、“ 14歳 ” ですよ!?

(私が14歳の頃なんて、半水垂らしながら石蹴り遊びとかしてましたよ?え?)

年齢の関係上、年長メンバーとスケジュールを一緒にできないことも少なくないそうですが、

メンバーからしっかり愛情を受けてすくすく成長しています!

 

末恐ろしいとはこのことです。

これからは、一緒にダヒョンちゃんの成長を見守りましょう笑

 

さいごに

 

今回は、2月10日にカムバックした Rocket Punch についてシェアしました!

「魅力的なメンバーばかりで、推しが決められないよ!」と思われたことでしょう。

(わかります、その気持ち。)

 

今回リリースされた『Red Punch』のリード曲「BOUNCY」のパフォーマンスを見たら、ますます頭を抱えてしまうかも知れません。

 

「それでもいい!彼女たちのパフォーマンスを見せろ!」という方は是非動画をポチッとしてみてください!

 

www.youtube.com

 

みなさんの応援で、Rocket Punch の人気がもっともっと高まって、

日本で大活躍する日も近いかも?

その時は思う存分古参ぶっちゃってくださいね笑

 

そして、メンバーの3人が参加していたオーディション番組『PRODUCE 48』

実力派揃いでとても見応えのある番組でしたが、シリーズの投票操作の疑惑などで様々な波紋を呼びました。

最終的にデビューを勝ち取った IZ*ONE の12人は、残念ながらここ数ヶ月間活動休止状態に追い込まれていました。

しかしながら先日活動を再開し、2月17日にカムバックすることが決定しました!

 

ということで、

IZ*ONEPRODUCE 48 に関する記事も今後シェアできればいいなと思っています!

是非楽しみに待っていてくださいね!

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

それでは、ト マンナヨ〜!!!

 

 

*おまけ*

PRODUCE 48 で活躍するスユン・ソヒ・ジュリの映像(まだまだあるよ!)⇩

【スユン】

♫ Jax Jones / Instruction 

www.youtube.com

 

【ソヒ】

BoA / メリクリ

www.youtube.com

 

【ジュリ】

♫ AOA / Short Hair

www.youtube.com

 

 

 

 

 

"K-POPの完売プレミアチケット"なら"チケスト"で

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!

 

 

 

 

 

《PR》

ニキビ集中ケアの体験エステ <エステのエルセーヌ>